スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.10.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    私の生徒さん、ご紹介!!

    0
      皆さん、こんにちは

      今日は私の大事な生徒さんのお一人をご紹介させて頂きます

      現在、小学校3年生のK君

      出会いは私が他の生徒さんとのレッスンを終え、退場した時の事でした。

      K君はお父様と泳ぎに来ていて出口でお会いしました。

      そしてお父様が私に声をかけて下さいました。

      「あの〜。。。。  プールの先生ですよね
      毎週見られてる、先生の生徒さんは魔法に掛かってるみたいに上達が見えてるんですが是非、私の息子も見ては頂けませんでしょう」って・・・・・・

      私の空いている時間とご希望なさるお時間が合致したのですぐに見させた頂く事が決まりました

      そんなやり取りがあったのは去年の10月の事です。

      K君との初めてのレッスンの時は、それまではお父様が教えていたとの事でクロールが何とか25m
      泳げる?って言う感じで、正直なところ、泳ぎに癖が付いてしまっていました。

      「ん〜〜。。。  この癖を取るには少し、時間が必要かも」って思いました。

      そこで私は、しつこい程に「けのび」と「けのびキック(ノーブレキック)」を練習しました。

      私自身も先に進みたい気持ちをかなり抑えていた事は覚えています。

      これが見事に的中 

      まだレッスンを始めてから半年
      今ではフォームも大分整い、クロール・背泳ぎ・平泳ぎ。。。。なんとバタフライまで泳げる様になりクロールはスピードも出てきて最近ではK君自身がタイムを気にするまで成長してくれました

      スイミングスクールとの違いは言うまでもありませんがここで私が思うのは・・・・・・

      私の生徒さんの中でも月に2回、又は1回と言う方もいらっしゃいますが色んな事情があるにせよ、また個人差はあるにせよ、週1回コンスタントに練習出来るとこんなにも違いがあるんだと事を最近痛感する様になりました。

      K君は水泳の他にテニスをしています。

      テニスの為にも体力作りの為にも是非、少しでも水泳を続けて下さる事を心から願います。


      *この内容はK君、及びご父兄様に許可を頂いてからの投稿です。











      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.16 Sunday
        • -
        • 21:50
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM