スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.10.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    こんな事が。。。。。

    0
       こんにちは

      今日はいつの間にか雨から雪に変わっていてちょっとビックリ〜〜〜

      今日は朝から2レッスン頂いていてこの為か、2レッスンともプール貸し切り〜〜〜


      昨日のレッスンでの出来事


      昨日の午前中は、おばあちゃんとそのお孫さん(学校は学級閉鎖でお休み)とのレッスンがありました。

      私達はいつも通りプールサイドで入水前のストレッチをしていました。
      プール内を見ると二人組みのおば様方が泳いでいます。

      Aさんは泳げます。Bさんは見るからに初心者

      AさんはBさんにクロールを教えていました

      私はそのお二人から目を離す事が出来ませんでした

      なんと。。。。。。。。

      Bさんはクロールの練習をしているのですが立ち方を知らなかったようです

      立とうとする度にAさんはBさんの横に立ち、お腹を支えてしまっているため、余計に立つ事が難しい状態。。。

      Bさんは足を床に降ろす前に顔を上げてしまっている。。。

      その度にBさんは軽いパニック状態

      見てて、怖い怖い

      そうこうしてるうちに私達もプールへLet`go

      もちろん私は迷わずおば様方のもとへLet`go

      「すみません  余計なお世話でしたら大変申し訳ありません  立つ時は顔を上げる前に足を床に降ろしてからでないと危ないですよ 余裕を持って苦しくなる前に立つ準備に入りましょう

      と、アドバイスさせて頂きました。

      初心者の方へのレッスンは私達コーチでもかなり気を張って行います。

      少し泳げる方はなるべく初心者の方へのアドバイスは避けた方が無難です。

      また、初心者の方も慌てずに泳げる様になる前にまずは立ち方や水中での息の吐き方などから練習して頂きたいと思います。

      「安全第一」です

      くれぐれも気を付けて練習して下さいね



      いつの間にか止んでます

      では、午後のレッスンに行って来まぁ








      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.16 Sunday
        • -
        • 14:26
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM