スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.10.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    嬉しい(*^-^*) & 痛い(>_<)

    0
      皆様、こんにちは

      かなりのご無沙汰をしてしまい、大変失礼しております。m(_ _)m


      最近、何処の学校でもプールが始まりましたね〜〜

      寒い冬でも頑張って練習していた生徒さんからも毎日の様に

      「学校の検定で○級が合格出来た〜〜

      と、嬉しいご連絡が入ります

      ただ、ちょっと可愛そうに思うのが・・・・・・

      普段のレッスンではゴーグルを使用するのが当たり前になっていますが
      学校によっては未だに「ゴーグル使用禁止!」って言う所があるようで

      レッスンではあんなに泳げるのに学校ではゴーグルが使えないが為に苦労している生徒さんも
      いらっしゃいます

      どうしたものか。。。。。



      話は変わり・・・・

      私事ですが・・・・・

      昨日から 人生初  「腰痛」  に、なってしまいました

      原因は全く分からず。

      痛み方としては筋肉が固まって血液の循環が悪くなった感じ

      金曜日の夜、生徒さん(かなり泳ぎ込んでいる、最近では私も本気にならないと追いつけないレベル)
      と、ムキになって泳ぎ過ぎたのか、はたまた逆に運動不足なのか・・・・・・

      昨晩は寝返りするたびに起きてしまう始末

      でも頑張っている生徒さんを見ていると
      「私もこれ位、大丈夫!」
      って気持ちになります

      しかし、昨日のレッスンでのプールの出入りはきつかった(笑)


      今度はなるべく間を開けずに投稿します

      スポンサーサイト

      0
        • 2011.10.16 Sunday
        • -
        • 10:35
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして!
        水泳の楽しさを求めていたら、徳ちゃん先生のブログにたどりつきました。

        実は、私はダイエットのために、水泳を始めようと思っています。今まで何度もいろんなダイエットにチャレンジしてきましたが、あまり長続きしなくて…。でも、水泳は何とか続けて行きたいと思っています。普段はテニスをやっていますが、水泳は中学生以来で、かなりブランクあり、泳げるかどうかも不安です。徳ちゃん先生の魔法で、私も正しい泳ぎ方を学びたいです!
        こんな初心者ですが、楽しみながら続けられる方法を教えて下さい!
        • ポンキチ
        • 2009/08/14 11:28 PM
        ポンキチさん!

        こんにちは(^^)

        以前、ブログの方にメールを頂きました徳田と申します。

        お返事が出来なくて申し訳ありませんでしたm(..)m

        その後、水泳の方は続けていらっしゃいますか?
        そしてダイエットに繋がっていますでしょうか??

        水泳を楽しく、そして長く続けるコツ(?)って言葉ではなかなかお伝えするのは難しいですが
        水泳に限らず、スポーツって「楽しい〜〜〜!!!」
        って思うまでが大変ですよね。。。
        でも「継続は力なり」ですよ(^^)

        出来ない事を楽しむのも一つの楽しみだと私は考えます!

        水泳は他のスポーツと違って体温より温度の低い「水」と言う、外からの刺激を受けます。
        よって、体を冷やします。
        人間は体が冷えると「食」に走る事が多いので水泳でダイエットを、とお考えならその辺の所は気をつけて下さい(^^;)

        「水泳でダイエット」に成功した方も知っているので
        ポンキチさんも頑張って下さい\(⌒○⌒)/

        「水泳」と言う技術を(正しい泳ぎ方)身に付けたい様であればプロに伝授して貰うのが一番の近道間違えないです!

        また、メールお待ちしています(^.^)
        • 徳田です。
        • 2009/11/06 4:00 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM